top of page
検索

バイクSUP(水上自転車)が壊れた!早速、修理を!

バイクSUP(水上自転車)のプロペラの部品が壊れたので早速修理しました。

原因は、私の気のゆるみではなく、ネジのゆるみから生じた問題であることが判明。


修理を頼んだ鉄工所のおじさん。手先が器用なので何でも部品を代用して修理してあげるよ。

簡単に物を捨てることができない方のようですが、見事、捨てずに置いてあった物で接続部分のソケットを作って頂きました。感謝です。


職人さんの仕事を見ていると、本当に面白そうに作っていく姿を思わず写真を撮ってしまいました。

草刈機の刃も捨てずに、いつか何かに使えるらしいです。


物づくりの職人さんには憧れますが、私には絶対に無理。一様、ガスやアーク溶接の技能者講習は受けたのですが。


なので、私は、アクティビティの世界で職人さんと呼ばれる日まで頑張ります。




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

次なる挑戦として、キャンプスタイルの宿やまがら、キャンプスタイルのボルダリングソーコかわせみに次いで、3店舗の宿の改修工事に入りました。 以前に紹介したダムに沈んだ集落の木材を使って昭和31年に開業した「美杉旅館」をリノベーションして復活させようと動き始めました。 梁に使われている立派なケヤキは、以前は大黒柱でした。もしかすると神社に使われていたのではと地元に方が言っていました。 閉館して10年以

bottom of page