検索

バイクSUP(水上自転車)の魅力!

今週末のキャンペーンの準備をしていて、バイクSUPの魅力って何だろうって考えながら作業をしていました。


 スピード感はありません。自転車のイメージがあるので遅いと感じる方は多いと思います。人が歩くスピード。おそらく時速5Km前後。

 

 魅力その1 まるで水上の散歩ですな。


 自転車との違いを考えると、周囲に車などが走っていないので安心。しかも道路でない水上なので自由自在に動くことができる。


 魅力その2 これはアメンボですな。


 操作性を考えると、自転車のようにペダルを漕ぐと、後ろに付いているプロペラが回る。という単純な作り。ハンドルを右に切ると右に回る。ブレーキは付いていないので、ペダルを後ろ向きに漕ぐと、ブレーキとバックができます。

 しかも、舵が後ろに付いているので、ハンドルを切ってからゆっくりと曲がります。

 この乗り物は何かに似ている。


 魅力その3 まさしく操作は船ですな。


 隣の自転車と会話していると事故します。バイクSUPは、タンデム(2人乗り)もありますが、隣同士で、おしゃべりしながら楽しめます。コーヒーがあれば・・・・。


 魅力その4 もしかして自力で進むカフェですな。


 百聞は一見にしかず。ぜひこの機会に。


 開催日時

 6月18日(金)~20日(日)の3日間  10時~15時

 体験価格 30分 500円

 予約は必要ありません。先着順での体験となります。

 バイクサップの対象者は身長130㎝以上の方。

​ 1人乗りのタイプと、2人乗りタイプのタンデムの2種類があります。

 会場

 もみじの里公園(三重県多気郡大台町下真手17 付近)








閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示