6月末から本格的に水上アクティビティを始めて1ヶ月半が経ちました。お陰様で何とかやっております。その間、体験にお越しいただいた皆様に大変感謝いたします。
今回は商品開発について書きます。
事業が軌道に乗るまでの支援ということで、同じフィールドで大変お世話になっているベルデ大台ツーリズムからSUPガイド業務を受託させていただいております。主にファミリー向けのメガサップです。
SUPという水上アクティビティは、体験頂いたほとんどの方が、乗り込むと同時に「これは面白いわ~」という悲鳴のような歓声があがります。SUPに乗り込むときの「怖い」という感覚が「面白い」に変換されるんでしょうね。
SUPは、アクティブにも遊べるし、まったりとした乗り方もでき、まるで水上を散歩する感覚は癖になります。
本当は本業のバイクSUPやラウンドSUP、ステップSUPを売っていかなければならないのですが、「これ面白いわ~」の声は、嬉しくてたまりません。
自社の商品が、本当に喜ばれているのか?っていつも自問自答していて、自信がないと売れない性格のため、この1ケ月半少し悩みました。
でも、水鉄砲で鬼ごっこは、RocaRocaアクティビティの1番の自信作です。
始めた最初は、水鉄砲で遊ぶだけで「お金」を頂戴して良いものか?って思っていましたが、子供たちが喜ぶ以上に、大人の方から「これ面白いわ~」「思っていたより面白い」という声を頂くうちに、自信から確信に変わりました。
兄妹で妹を守るお兄さんの姿が見れたり、協力して挟み撃ちにしたり、風上風下を上手に逃げる方など戦略もあり。
先日、女性2人で参戦。ちょっと面白くないんじゃないかな~って思っていましたが、意外や意外。2人でも十分楽しめました。
8~10人程度で遊ぶと最高。2~3ファミリーでの申込が増えております。
ネガティブな私が自信を持って提供するので間違いありません。
2021年夏後半、RocaRocaアクティビティへ!
コメント